abroad in mars

頭良すぎて、つらい

2021-01-01から1年間の記事一覧

しないことの大切さ

することに注意ばかりしてるとしないことの重要性を忘れがち。

複数の選択肢からひとつだけ選ぶ状況

ある業界で仮に所属したい団体がa.b.c.d、、、以下同様にあったとして一度入ったらやめづらい暗黙の雰囲気があるとする。このとき地雷(ブラック)を見分けるコツに気づいた。各団体で他の団体さんについてどう思うかを聴取することである。こうすると大体地雷…

わかりやすいものはなぜ害悪なのか

タイトルは僕の持論である。雑然とした情報のなかから意味のある情報の流れを抽出することに学問の醍醐味がある。カルチャーショックとかも同じで、初めて見るもので右も左もわからない、そういうものほど人は夢中になる傾向にある。それを現代では誰かによ…

英語話者がおすすめの変わった洋楽5選

20歳でまだまだ若いエネルギーに溢れているはずなのですが、どうにも巷の音楽事情にはついていけそうもありません。特にBTSとかkpopとかなにがいいのか全然分からず、もちろん邦楽も全然なにがいいのかわかりません。洋楽も…まあいいものはいいけどボクの生…

偶然性欠乏症

最近、ほんとに身近に面白いと思えるやつがいなくなってなんとなく息苦しいと感じています。ふとこれってもしかして日本国民の"変エネルギー"が全部インターネットで発散されてるからなのかという仮説が浮かびました。僕は人の"変エネルギー"を食べていきて…